人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらばw2k(後)

今まではWindows2000を使ってたんだけど、
これを機にXPに変えることにした俺は、
パソコンショップに着くと、ソフトが並んでる一画に向かった。
XPのフルインストール版を掴み、買い物カゴへ。
うーん・・・約25000Yenナリ。高いなぁ。しかも悪名高いServicePack2適用済。
いっそのことLindowsにしようかとも思ったが、やめておいた。

その後、一番安い外付けCD-Rドライブ、バルク品の128MBのメモリ、
BUFFALOのブロードバンドルータ(3880Yen・・・安い!)、USBハブ、
んでついでに年賀状ソフトを買い物カゴに入れ、レジで購入。
結局全部でいくら使ったんだろ・・・懐が・・・痛い・・・(涙)

気を取り直して帰宅しリカバリ開始。
まずは今までLinux用に切っておいた領域(4GB)を削除し、NTFSを作成。
そこで再起動がかかったんだけど・・・なんと今まで使ってたWin2000が
普通に立ち上がった! 
う~ん・・・どういうこと!?

まぁでもちょっとアヤしいし、Cドライブも拡張したかったから、
予定通り再インストールしよう。
XPのインストールが無事終わり、CD-Rドライブをつなげ、メールデータや
IEのお気に入り、デジカメで撮った画像をバックアップ。

んで、またXPをインストール。(忙しい~)
今度はディスクを切りなおし拡張したCドライブへ。
インストール終了後、バックアップしたデータをディスクに戻し、無事リカバリ終了。

XPは思ってたより快適だなぁ~♪
さらばw2k。
by iga_jun | 2004-11-07 21:07 | コンピュータ