人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ8戦記(2)

草原らしき場所で休憩中の主人公こと俺。
他にはヤンガスとトロデがいる。
そこにスライムが現れて最初の戦闘。
う~ん、思ったよりアニメーションしてる。
FFに慣れちゃったから、誰もしゃべらないのが逆に不自然に感じる。

スライムをやっつけてしばらくすると町にたどり着いた。
トロデが馬車を引いてる馬のことを「ミーティア」って呼んでる。
娘だそうな。するってーと、トロデが王でミーティアが姫かな。

トラペッタの町にはマスター・ライラスという人を探しにきたとのこと。
ドルマゲスの魔法の師匠らしい。
マスターって名前? それとも称号? 酒場のマスター? ジェダイ?(謎
よくわからんが、トロデを町の入り口に残して聞き込み開始。

町の人に話を聞くと、最近道化師がこの町にふらっと現れたらしい。
道化師・・・っていうとドルマゲスか?
酒場に入ってさらに情報収集。
そこで、ジェダイ・ライラスは昨日火事で焼け死んだという情報ゲット。
しかも事故ではなく、火をつけたのは道化師らしいとのウワサも。

酒場の奥に行くと、ひとりで飲んだくれてる男がいた。名はルイネロ。
なにやら辛そうな名前だが、町の人の話では昔は優秀な占い師だったらしい。
ところが今ではさっぱり占いが当たらなくなり、
毎日酒に溺れて過ごしてるとのこと。
と、そこに男が飛び込んできた。
モンスターが町の中に入ってきたとのこと。ざわめく店内。

俺とヤンガスは酒場を出て、モンスターが入ってきたという
場所に向かったが、町の人々に囲まれてたのはなんとトロデ王。
確かに見た目化け物以外のなにものでもないよな~。

というわけで、モンスターの仲間ってことで町を追い出される俺達。
まったく、先が思いやられるぜ。
by iga_jun | 2004-11-27 11:20 | ザ・ゲーム