人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から'06 ~第五話~

北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_2014855.jpg北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_20142065.jpg







北海道2日目。クラーク博士で有名な羊が丘展望台へ。
まだ午前中だったが、土曜日だということもあり、観光客がそこそこ多い。
旅の間中、いろんな場所で広大な風景を目にしたけど、ここも素晴らしく広くて気持ちいい。
ちなみに右の写真に写ってる銀色の建物が札幌ドームである。


北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_2021723.jpg北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_20211552.jpg







昼飯はラーメンが食いたかったので、羊が丘展望台の入り口近くにあるラーメン屋「めん王」にて醤油とんこつラーメンを食す。体に優しい手作り麺がウリ。
サービスで付けてくれたいなり寿司もウマかった。


北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_20241863.jpg北の国から\'06 ~第五話~_a0001815_20242825.jpg







そしてラーメン屋と同じ敷地にあるアイスクリームの店でジェラートを食った。
店のおばちゃんが何種類ものジェラートを試食させてくれ、更におまけまで付けてくれた。写真はカボチャと紫いも。北海道の人は実に親切なのだ。
by iga_jun | 2006-04-29 12:00 | そうだ、旅に出よう。