BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ポッドキャスティング( 4 )

ハガキ職人の仲間入り?

仕事を終えて帰宅途中。これぐらいの時間で帰れると、ちょっと嬉しい。

今日は久しぶりにiPodでポッドキャストを聴いてます。年末年始に全然聴いてなかったから、こむぞうが溜まりまくってて、通勤・帰宅の電車の中だけじゃ全部聴くのは到底ムリ。

こむぞう以外にも色々聴いてるので、その話もまた今度書こう。

そういえば、先月下旬のこむぞうでネタ読まれたんだけど、嬉しかったなぁ。

昔ニッポン放送でやってた、三宅裕司のヤングパラダイスというラジオ番組で、ハガキが読まれたのを思い出した。あの時もらったキーホルダー、どこいったかな。
[PR]
by iga_jun | 2008-01-11 21:14 | ポッドキャスティング

ボイスブログ君

ボイスブログ君

これも好きなポッドキャストのひとつ。
こむぞうと並んで毎日聞いてます♪
マイmixiのコミュにも登録あり。

これからポッドキャストを聴き始めようと思ってる人は、この2つの番組をチェックしてみてください。無条件におもろいです。(バカバカしすぎて)

ところでこのポッドキャスト、どうもiPodがないと聴けないと思ってる人が俺の周りにもいまだに多いんだけど、んなこたぁ全然ありません。iPodがなくても聴けます。
あなたのPCがWindowsかMacなら、iTunesをダウンロードしてインストールすれば、好きな番組を登録できるようになります。(Linuxの人は知りませんw)
あとは毎回更新された番組をiTunesが勝手に見つけてダウンロードしてくれるから、本当に便利ですよ。是非一度お試しあれ♪
[PR]
by iga_jun | 2005-09-19 23:26 | ポッドキャスティング

ブラックだなぁ

今ハマッてるポッドキャストのひとつ、こむぞう

通勤電車の中で笑いを必死にこらえながら聴いてます。
なんつーか、バカバカし過ぎておもろいんだよね。

日曜は特におすすめ!
[PR]
by iga_jun | 2005-08-22 00:24 | ポッドキャスティング
いや~最近聴いてるんですけど、おもろいっスね。
主に個人で発信するインターネットラジオみたいな感じで、毎日iPod Miniに入れて電車の中で聴いてます。

まだ流行にはほど通く、番組自体もそれほど多くなくて面白い番組になかなか出会えなかったりするんだけど、面白い番組を見つけた時の喜びは格別ですな。
番組ってもしゃべりのプロじゃない、本当にズブの素人みたいな奴が照れながらテンポの悪い放送をやってたりして、まぁそれはそれで笑えたりもする。
でも個人的に面白いと感じる番組って、やっぱしゃべりがうまいんだけどね。
もちろん、プロが出演してる番組もある。

家で時間があれば新たな番組を探してるんだけど、一応片っ端から聴いてみてつまらないのは削除。なんてやってるとあっという間に時間が過ぎてる。
面白い番組がたまってきたらここで紹介しよっかな~。
ちょっとこれについてはまだまだ書きたい事もあるんで、そのうちまた書きます。
まぁブログほどは流行らないだろうけどね。眞鍋かをり次第!?

デジオの宇宙色々
ケロログ
Seesaaブログ
オトミミ
Podcasting Juice
InterFM Podcast
ねとらじ
[PR]
by iga_jun | 2005-07-19 22:40 | ポッドキャスティング