BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:うまい酒とくいもんの話( 77 )

坦々鍋

a0001815_12372559.jpg












今日のお鍋は坦々鍋です。

そう、坦々麺のスープのようなお味です。

これがなかなかうまい。

もともと坦々麺好きなのもあって、バクバク食ってしまいました。

締めは当然ラーメン。あたりまえだけどスープとよく合う。

坦々麺好きな方は、ぜひ一度どうぞ♪
[PR]
by iga_jun | 2008-02-10 23:59 | うまい酒とくいもんの話

男のティラミスシュー

a0001815_023650.jpg








最近、疲れているからなのか、なんなのか、やたらと甘いものを食べるようになった。

で、先日ファミマで買って食べたのが、これ。

男のティラミスシュー

甘さ控えめで、大人の味でした。

うまかったよ♪
[PR]
by iga_jun | 2008-01-21 23:59 | うまい酒とくいもんの話

自家製コロッケ

a0001815_2143027.jpg









無性にコロッケが食べたかったので、揚げてみた。

じゃがいもはビニール袋に入れてレンジで8分温め、皮をむいてから再びビニール袋に戻してつぶす。

玉ねぎとひき肉をいためて、じゃがいもとまぜる。塩こしょうを少々。

小麦粉、卵、パン粉の順につけて、低音の油でこんがり揚げる。

なかなかおいしくできました♪
[PR]
by iga_jun | 2008-01-14 21:10 | うまい酒とくいもんの話

水炊き

a0001815_232549.jpg








ここにきて、またグンと寒くなりましたな。

こんな寒い時期はなんといっても鍋。

鍋に熱燗とか焼酎のお湯割りが一番幸せな組み合わせのような気がする。
[PR]
by iga_jun | 2008-01-13 23:03 | うまい酒とくいもんの話

煉瓦@新百合ヶ丘

a0001815_23323058.jpg








食べ物ネタばっかで申し訳ないですが、今日は焼肉。

新百合の煉瓦に行ってきました。

以前何度か行った事があるんだけど、いつも満席で入れなかったもんで、今日は予約して行きました。

人気に比べてそんなにうまいとは感じなかったけど、まぁ、普通にはおいしい。

牛角なんかと比べると味は大差なく、料金は高い。

次回はないかもな~。
[PR]
by iga_jun | 2008-01-06 23:35 | うまい酒とくいもんの話

初鍋

a0001815_2232378.jpg











今年の初鍋は味噌味で。

ひととおりたいらげた後は、稲庭うどんで締め。

冬はこれに限るな。
[PR]
by iga_jun | 2008-01-05 22:33 | うまい酒とくいもんの話

日帰り温泉と寿司

a0001815_23174971.jpg







最近ジムと体重測定と食い物ばかりの日記になってる感があるが、今日は相模原にある、「湯楽の里」という温泉に行ってきた。

都内の日帰り温泉はほとんど行ったんじゃないかってぐらい、温泉好きの我が家であるが(相模原は都内じゃないか)、電気風呂はあんまり記憶にない。入らなかったけど。

その後は寿司が食いたかったので、『くら寿司」にて、うにを食す。

a0001815_23255131.jpga0001815_23214671.jpg











回転寿司もばかにできないよね。
[PR]
by iga_jun | 2007-07-22 23:59 | うまい酒とくいもんの話

冷やし中華

a0001815_22462531.jpg









はじめました。

やっぱハムだよね!
[PR]
by iga_jun | 2007-07-15 23:59 | うまい酒とくいもんの話

メガてりやき

a0001815_21402191.jpg









でかけりゃいいってもんでもないなぁ。

てりやきバーガーの旨さが感じられない。
[PR]
by iga_jun | 2007-07-08 23:59 | うまい酒とくいもんの話

青葉台 蟹猟師の家

a0001815_1847694.jpga0001815_18471744.jpg










我が家の行きつけ、蟹猟師の家 です。

左は炭火焼たらば。

右はたらばのチリソース炒め。

安くてうまいよ~♪
[PR]
by iga_jun | 2007-06-09 23:59 | うまい酒とくいもんの話