BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダーツ( ・__・)ノ→◎( 26 )

久々のダーツ in Bagus

a0001815_0464534.jpg久しぶりの新宿バグース。7人の大所帯でダーツ大会。

Count Up : 193
501 : 3戦2勝(平均48.92)
Cricket : 1戦1勝(平均1.92)

等々。

カウントアップ以外はボチボチ。(なんだ193点て)

レーティングは3.74→3.77へ若干上昇。
でもまだまだCフラ。

ダーツ後、怪しいお好み焼き屋風居酒屋で晩メシ。
もんじゃ焼きが、焼いた状態で厨房から出てきたのにびっくり。
味はいまいちだったなぁ・・・焦げてないんだもん。
[PR]
by iga_jun | 2007-05-27 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎
a0001815_22281957.jpg中学時代の友人が結婚祝いにおごってくれるというので、

新宿の韓国料理屋で夫婦揃ってご馳走になりました♪

たらふく食い終わって店を出た後、腹ごなしに遊ぼうと。

久方ぶりのビリヤード、そして、ダーツで盛り上がって(?)参りました。

ダーツは持ち歩いてなかったので、ハウスで。

成績は言わずもがな・・・

帰りにこれまた久方ぶりの「神座」でラーメン。

3度食べたらやみつき、だそうだが、今回で3回目。

たしかに、かなりウマく感じたが・・・

この歳になると夜のラーメンはちと胃袋と下腹に毒かな。


a0001815_22315481.jpg
[PR]
by iga_jun | 2007-04-28 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

荻窪でダーツ

最近はかなりダーツ貧乏になってきたので、今日は安い店でっちゅーことで、サンビリ荻窪に潜入。
夕方頃入店すると、マシンは全部プレイ中。安いし良い店なだけあって、さすがに休日は混んでるね。でまぁ小一時間ほど待って、やっと順番がまわってきた。

今日は最近では珍しく調子が悪かったゎ。
クリケなんていつもは2ラウンドあれば余裕で20に3マークつけられるのに、この日は5ラウンド経過してもダメ。まぁこれが実力ぢゃないの?って言われれば、そうなのかも知れないけど、とにかくひどかった。
けど901の成績が良かったせいか、トータルではプラス。
こんなもんかな~

帰りには久々のココイチでカレー。
なすカレー400g3辛+うずら卵フライ。んまいっ!

a0001815_1114364.jpg
[PR]
by iga_jun | 2005-06-12 23:58 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

池袋でダーツ

仕事を早めに切上げて、池袋のバグースでダーツ。メンツはおなじみNGK、ランドホー、めけめけ。
ちと久しぶりだったが、01、クリケともにまずまずの成績。
4人でクリケやる時はほとんどカットスロートなんだけど、今日は珍しくノーマルをプレイ。やっぱ戦略が全然違う。なかなかアツい勝負だった!

帰りにつけ麺を食って帰宅。

a0001815_1143931.jpga0001815_1145069.jpg
[PR]
by iga_jun | 2005-06-10 23:29 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

川崎でダーツ

NGKと2人で川崎のバグースに初潜入。
最近はいろんな店で投げる事が多い。
俺にとって『良い店』かどうかってのは、店内の雰囲気やプレイ料金等で総合的に決まる。
プレイ料金はいわゆる『バグース系』と『Bee系』があり(勝手に命名w)、前者はCU200円/クリケ300円で後者はCU100円/クリケ200円。
投げるペースが週2~3回という事を考えると、1プレイあたりの料金は当然安い方が良いので『Bee系』の方が上かと思いきや、店内の雰囲気やシステムを考えるとそうでもなかったりする。

バグースの良い点は、「店員がやたらと話しかけてこない事」「マシン固定なので、混雑しても譲る必要がない事」で、Beeのあの不自然なまでのフレンドリーさとはまったくもって対象的である。
俺としてはどっちがいいって事はなくて、一緒に投げるメンバーとかその日の気分によって店を選ぶようにしている。ただ、結局は料金優先になる事が多い。

で、バグース川崎はというと、バグースなのに料金は『Bee系』。町田のバグースもそうなんだけど、これはある意味最強と言えるかも知れない。
落ち着いた雰囲気も良いね。ビリヤードが同じフロアにあるとないとでは、店内の雰囲気が違うのかも知れない。今後はここをホームにしようとか思ってる。
[PR]
by iga_jun | 2005-06-02 23:49 | ダーツ( ・__・)ノ→◎
そこそこ早起きしてXMLマスターの試験。
今日の試験会場は武蔵小杉でした。
結果は・・・残念ながら次に期待!

その後、ちょっと時間が空いたんで、サンビリ向ヶ丘遊園店にて1人ダーツ。
ここはマシンが6台あるんだけど、結構混んでて、
俺と同じように1人で来た人と相席(?)することに。
まったく知らない人と2人で1台のマシンを使う。もちろん対戦。しかもAフライト(逝)
すごく気さくな人で楽しく投げることはできたんだけど、いかんせん実力差があり過ぎてまともな対戦にはならなかった。でも501で奇跡的に1回だけ勝てた(自慢)。
自分より上手い人とガチで対戦することによって、成長していくんだろうなぁ。
とにかくすごくいい人だった。俺のフォームを見て色々教えてくれたし。いい経験したわ。
しかも普段は池Beeから川Beeで投げるらしい。俺も何度か行ったことがある店じゃん! もしかしたら会ってるかも!?

夕方頃、町田に移動。
とりあえず飲みの前にダーツでもすっか~ってことで、ダブルヘッダー。町田Bee。
最近スランプ気味だったけどちょっと調子を取り戻してきたようだ。クリケも01もいつもよりは良かった。

その後、飲み行ってカラオケ。
最近仕事が忙しいからねぇ。いいストレス発散になりました。
[PR]
by iga_jun | 2005-05-28 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

ストレスの溜まる日曜日

日本痛恨!カウンターから失点/親善試合

昼過ぎに起きて代表戦を観戦しながらXMLのお勉強。
しっかし、ストレスの溜まる試合だったなぁ~。
日本代表のFWは相変わらず得点力がなく、
DF陣もただボール回すだけでこれといった見せ場もない。
ペルーの作戦勝ちと言われればそれまでだけど、
最初っから大黒と稲本使ってれば違った結果になったんじゃないのぉ??
あと、本山! シュートはずしてヘラヘラしてんじゃねー(-"-)

夜は憂さ晴らしにダーツ(w
新宿のサンホ○デルカ○に行ったんだけど、店員の対応が今ひとつで
ちょっとムカッときた。
池袋の店員を見習って欲しい。あっちのが10万倍いいよ。
ダーツはメンタルのゲームだから、こんな精神状態では
いい結果が出るはずがない。

早めに切り上げて、飲んで、ラーメン食って帰りましたとさ。
[PR]
by iga_jun | 2005-05-22 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

休日出勤

久々の休日出勤。
会社には午後から行ったんだけど、朝は早起きしXMLのお勉強。
やればやるほど合格が難しく感じてくる・・・(汗)

夜は仕事を7時頃に切り上げて、町田に移動しダーツ。
どうも最近壁にぶち当たり気味で、上達するどころか、むしろスコア下降中・・・
ダーツライブだとレーティングやら記録が気になって、純粋にダーツを楽しめてない自分がいる。
しばらくカード使わないでプレイするのもアリかも。
[PR]
by iga_jun | 2005-05-21 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

飲み&ダーツ@川崎

川崎で会社の飲み会、その後Bee Kawasakiでダーツ。
ダーツは、この時点でかなり酔ってて、しかも1時間半ぐらいしか投げなかったけど、なかなか楽しめた。
[PR]
by iga_jun | 2005-05-17 23:59 | ダーツ( ・__・)ノ→◎

1週間ぶり

久々のダーツ。といっても1週間ぶり。
今日も行ったことのない新しい店。

サン・ホセ・デルカボ 池袋店

職場のある新川崎からだと、湘南新宿ライン1本。
池袋まで30~40分ほどで行ける。
便利な電車だがさすがに距離は遠く、片道450円もかかる。
(神奈川から池袋だもんねぇ)

店の雰囲気は先週行った新宿店と同じだけど、
こっちの方が店員の態度が良い印象。
ここは料理がうまく、今日もメキシコ料理に舌鼓。

ダーツの方はまぁまぁってとこかなぁ。
1週間のブランクは重く、ブルが入らない事この上ない。
カウントアップの成績は散々で300点代が2回と400点代が1回。
一方クリケットの調子は良くて、3回中2回、2点代のスタッツが出た。
特に途中でグリップを変えてから狙った所にズバズバ刺さるようになった。
これが続けばいいんだけどね。
明日のレーティング更新がちょっと楽しみ。
[PR]
by iga_jun | 2005-05-13 23:28 | ダーツ( ・__・)ノ→◎