BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪、晴れ、そして雨

一昨日から今夜にかけて、天候の変化がめまぐるしいね。

一昨日の夜から昨日いっぱいは久しぶりの雪。五反田に行く用事があって出掛けたんだけど、凍え死ぬかと思った。
やけに電車が空いてたし。

今朝は晴れ。
まだだいぶ雪が残ってて、何度もつるつる滑ってコケそうになりながら出勤しました。

そして今は雨。
まさか降るとは思ってなかったけど、折りたたみの傘を持ってたからなんとかセーフ。

いや~自然の脅威だね。振り回されっぱなしですわ。
[PR]
# by iga_jun | 2008-02-04 20:36 | 戯れ言

イタリア人的生活

a0001815_1461279.jpg

イタリアから帰ってきて、カプチーノをよく飲むようになった。

彼らにとっては、カプチーノは朝飲むものだそうだ。

もちろん俺にはもともとそんな習慣がないから、朝晩構わず飲む。

そうすると、ローマの市場にあるトラットリアの屋外席でカプチーノを飲んだのを思い出したりして、またいつかイタリアに行きたい気持ちが蘇る。
[PR]
# by iga_jun | 2008-02-02 14:06 | 戯れ言

ブックカバー

a0001815_0532246.jpg









ローマで買った渋めのブックカバー。

革ならではの鈍い艶がお気に入り。

読書はそんなにしないんだけどね。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-28 23:59 | 戯れ言

水の都・ヴェネツィア

11/10(土)

【スケジュール】
6:00起床→7:30ホテル発→AMヴェネツィア観光(サンマルコ広場→サンマルコ寺院→ドゥカーレ宮殿→ゴンドラ遊覧)→昼食→PMフィレンツェへ移動→夕食→フィレンツェのホテル

a0001815_21593258.jpg








a0001815_21595840.jpg








水の都・ヴェネツィア。

イタリアの北東、ヴェネツイア本島は小さな島々からできている。
アドリア海の最深部、ヴェネツィア潟の上に築かれた都市で、運河が縦横に走る。

a0001815_2204244.jpg










ヴェネツィアには車が入れないので、イタリア本土の駐車場に観光バスを止めて、そこから水上バスで上陸。

朝早起きしたせいか、思ったより観光客が少ない。
なぜこんな早起きだったのかは、数時間後に身をもって知ることになるのだが・・・

すばらしい青空と太陽、そして青い海と澄んだ空気の中、ヴェネツィアに上陸。
そこにはイタリアならではの感動と体験が待っていた。

a0001815_221718.jpg
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-27 22:01 | イタリア旅行記

ハニートースト

a0001815_2081983.jpg








新宿のカラオケ屋さんにて。

生まれて初めて食ったけど、うまかった!
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-27 00:53 | 戯れ言

ひさびさ夜勤

久しぶりの夜勤です。

誰もいない職場。

電話が鳴らない職場。

さぞかし仕事に集中できる…と思いきや、かわりに眠気が襲ってきて、思いのほか作業が進まない。

もうすぐ始発だ。

そろそろ帰ろう。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-26 04:59 | 戯れ言

人生プロレス『番外編』

最近本屋で目にしてなんとなく買った本。

『U.W.F. 最強の真実』宮戸優光著

旧UWFから新日本との提携、新UWFそしてUインターのことなど、当時プロレスファンを騒がせた色んな出来事の舞台裏が書かれている。

いわゆる暴露本ではないが、「こんな事あったよな~」なんて懐かしい気分を味わえる。

ノスタルジーに浸りたいプロレスファンは、一度読んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-24 23:59 | 戯れ言