BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイガー目的で毎週新日本プロレスをみていた俺にとって、もう1人気になるレスラーがいた。

そう、燃える闘魂・アントニオ猪木である。

あの特徴的なアゴもさる事ながら、試合中の目に宿る迫力が最高にカッコ良かった。

当時のプロレスは、基本的にはハンセンやブロディやホーガンなどの外人レスラーと日本人レスラーとの試合がメインだったと思う。

猪木が初代IWGPチャンピオンを決める試合で、ホーガンにアックスボンバーでKOされたシーンは、今でも記憶に残っている。

でもそれ以外で、当時の猪木がシングルで負けた記憶はほとんどない。

タイガーや鶴田もそうだけど、あの頃、主役級レスラーってほとんど負けなかったよね。

どうして今のレスラーは、後輩にすら負けるようになっちゃったんだろうか。

それはきっと、あまりにも長く猪木がトップを張り続けたせいなのかも知れない。(どういう意味なのかはまた改めて書こう)

とにかく小学生の頃俺は、タイガーと猪木でプロレスを学んだのだ。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-09 22:58 | 元気ですかぁーっ!
彼との出会いは、たしか小学2年ぐらいだったと思う。

当時、俺にとっての絶対的なヒーローは、ウルトラマンでも仮面ライダーでもなく、アニメのタイガーマスクだった。

孤児院の子供達が慕う、ちょっと頼りない主人公、伊達直人。
みんなのヒーローであるタイガーマスクの正体が伊達直人である事を、子供達は知らない。

ヒールレスラーを四次元殺法で倒していく姿を食い入るように毎回見ていた記憶がある。

それから数年。

毎週金曜日にゴールデンタイムで放送していた新日本プロレスを偶然見たら、なんと実物のタイガーがリングに上がって試合をしていた!

しかも、アニメのタイガーマスクのように、飛び技をふんだんに使い、観客を魅了する試合運び。決して誰にも負けない。

それから俺はほとんど毎週、新日本プロレスを見るようになった。

そしてそれが20年近くに渡る、俺のプロレス人生の始まりだった。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-08 23:59 | 元気ですかぁーっ!

仕事始め

新年早々こんな時間まで残業ですわ。

仕事ってなんなんですかね?

豊かな人生を送るために働いてるっちゅーのに、大切な時間を犠牲にしている。

矛盾してますね。

年末年始休めただけでもいい方だけどね。

なーんて珍しくグチを書いてみた。

帰ってメシ食ってビール飲んで寝よ。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-07 23:59 | 戯れ言

煉瓦@新百合ヶ丘

a0001815_23323058.jpg








食べ物ネタばっかで申し訳ないですが、今日は焼肉。

新百合の煉瓦に行ってきました。

以前何度か行った事があるんだけど、いつも満席で入れなかったもんで、今日は予約して行きました。

人気に比べてそんなにうまいとは感じなかったけど、まぁ、普通にはおいしい。

牛角なんかと比べると味は大差なく、料金は高い。

次回はないかもな~。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-06 23:35 | うまい酒とくいもんの話

初鍋

a0001815_2232378.jpg











今年の初鍋は味噌味で。

ひととおりたいらげた後は、稲庭うどんで締め。

冬はこれに限るな。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-05 22:33 | うまい酒とくいもんの話

ドゥオモ

a0001815_19552574.jpg












a0001815_19553819.jpg











ミラノ観光のハイライト。

More
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-04 20:06 | イタリア旅行記

初ラーメン

a0001815_1946266.jpg













おせちに飽きると、だいたいカレーかラーメンが食いたくなる。

今日は辻堂まで嫁さんのお祖母さんのお見舞いに行き、その帰りにラーメン屋で晩飯。

向ヶ丘遊園の駅近くにある『七志』。

店の看板に、とんこつと書いてあったので、いわゆるとんこつラーメンを期待していたが、全然違った。

味はまぁ不味くはないが、めっちゃウマいという感じもなし。

けどラーメンが食えたから良しとしよう。
[PR]
# by iga_jun | 2008-01-03 20:46 | ら~めんず