BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喫煙所

a0001815_1436336.jpgお世話になりっぱなしの喫煙所だが、今の俺には無用だ。
これから電車の待ち時間に何をして時間をつぶそうか・・・(悩)
[PR]
# by iga_jun | 2002-11-02 14:36 | 戯れ言

禁煙ルール

a0001815_14365850.jpg本来そんなもの必要ないのかも知れないが、今回の禁煙にはルールを設定したい。
今まで何度か禁煙したこともあったけど、ことごとく失敗した理由は、ただ漠然と「吸うのやめよ。えへ☆」ぐらいの軽い気持ちだったからだと思う。

ちなみにルールはここを参考にした。(ていうかほとんどパクリ) うまくいった前例にあやかりたい。

☆ 禁煙ルール ☆

(1) 2002/11/01(金)~2003/02/08(土)までの100日間を禁煙期間とする。

この期間が過ぎたら思う存分吸って良いというわけではなく、目標値である。
つまり、これだけ我慢できればもうやめられるだろう、ということ。日記もこの期間限定とする。

(2) うまくいったことや楽しいことなど、メリット中心の日記とする。

「我慢するのはこんなにツライんだ」なんてアピールをしてもしょーもないので、どんな小さなことでもいいからメリットを書くようにする。
ただしこれは“日記”なので制約はあまり厳しくしないで、その時その時の感性・感情を尊重する。
たまには泣き言を書くかも知れない。
また、禁煙とは全然関係ないことを書くのもアリとしよう。

(3) 貯金する。

今まで大体1日あたり1箱ちょい煙草を吸ってた。その分を貯金することにより、目に見える成果としたい。
3日に1回、3の倍数の日に\1000ずつ貯金すれば、100日間で\33000も貯まるので引っ越し資金にあてようと思う。
[PR]
# by iga_jun | 2002-11-02 09:37 | 戯れ言

1日目終了

a0001815_14384696.jpgなんとか禁煙1日目を無事終えられそうだ。思ったほど苦しくなかったよ。
写真は、普段間食をほとんどしない俺が禁煙に備え買いこんだ菓子類。太りそ。
[PR]
# by iga_jun | 2002-11-01 21:38 | 戯れ言

12時間経過

禁煙開始から12時間経過した。今までだと食後は当然のように一服していたが、とりあえず今日は吸いたいという気持ちにならないのでひと安心。
初日だけに緊張しているせいか?
[PR]
# by iga_jun | 2002-11-01 13:07 | 戯れ言

禁煙開始

それは今週の日曜日、新宿のとある居酒屋でのこと。
なんでそんな話になったのかまったく覚えていないが、とにかく俺は禁煙を決意してしまった。
今考えてみると酔った勢いで言ってしまったような気もするが、どうせいつかはやめようと思ってたし、今日から11月ということで区切りもいいので、ここに禁煙開始を宣言します!
[PR]
# by iga_jun | 2002-11-01 10:39 | 戯れ言