人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKの受信料

NHK困った 受信料40億円凍結
NHK:「受信料不払いは便乗」と批判 片山参院幹事長

前から書こうと思っていたこの問題。
そもそも受信料って払わなきゃいけないもんなの?
それとも払わなくてもいいの?

俺は生まれてこのかた、一度だって受信料なるものを払ったことがない。(威張って言う事じゃないが)
だってさ、たまに取り立てに来るけど「持ち合わせがないんで」って言うとすぐ帰るし、んで、それからまた半年ぐらい取りに来ない。本気で取る気あるの?

不祥事だなんだと言ったところで、法的に支払わなければいけないんなら、支払い拒否も何もないよね?
支払い拒否がまかり通るなら、別に払わなくてもいいんだってことになる。不透明極まりない。いったいどっちなわけ? 
どっちでもいいんなら払わない方がお得だし。

そっか、アレか。「寄付」ってことか。
それなら寄付金控除を適用してくれ。
by iga_jun | 2005-02-04 22:42 | 戯れ言