人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から'06 ~第二話~

北の国から\'06 ~第二話~_a0001815_11591865.jpg思わぬ災難に見舞われながらも、無事、新千歳空港に到着。この瞬間、人生初の北海道上陸を果たしたのでした。

JRのせいで1時間遅れ、到着したのは12:30ぐらい。空港でレンタカーを借り、まずは昼飯を求めて、1日目の宿泊地でもある札幌を目指す。


北の国から\'06 ~第二話~_a0001815_1221452.jpg道央道を札幌方面に向かう途中、輪厚PAで一休み。屋台やら食堂やら、うまそ~な物がたくさんあったけど、ぐっと我慢して、運転再開。
高速はかなり空いてて快適。運転気持ち良かったな~。





北の国から\'06 ~第二話~_a0001815_1334916.jpgってことで、空港から1時間ちょいかけて札幌市内に到着。さすがに腹減り過ぎたので、テレビ塔がある付近に駐車し、徒歩で二条市場に向かう。

市場では客引きのしつこさにちょっとうんざりしながら、そのうちの一軒に潜入。店舗が食堂を兼ねている店が多いのだ。
北海道初の食事はいくら丼とカニ汁。いくら丼は見た目がかなり濃そうだけど、そんなにしょっぱくもなく、うまかった! さすが北海道!

メシ食い終わった後は、そのまま市内をブラブラ。テレビ塔、大通公園、時計台などを見てまわる。

この日はなかなか天気が良くて、大通公園にはいかにも観光客っぽい人達が集まっていた。

北の国から\'06 ~第二話~_a0001815_13125069.jpg北の国から\'06 ~第二話~_a0001815_1313221.jpg
by iga_jun | 2006-04-28 12:40 | そうだ、旅に出よう。