人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWIN' IN THE WIND


by iga_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンマルコ広場

サンマルコ広場_a0001815_1316437.jpg










ヴェネツィアの代表的な広場であるサンマルコ広場。
世界で最も美しい広場と言われている。



だだっぴろい広場には、まばらにある露天とたくさんのハト。
大きな建物の回廊に囲まれており、毎日多くの観光客が訪れるが、この日は朝早く上陸したためか、到着直後はまだ人も少なめ。

サンマルコ広場_a0001815_13205493.jpg











ヴェネティアの現地ガイドは、アントニオというイタリア人男性。
彼の説明はユーモアにあふれていたが、よく勉強してるなぁと思った。
それというのもアヤしい風貌とは裏腹に日本語が堪能で、日本の文化にも精通している。

早朝のサンマルコ広場でしばし記念撮影をした後、ヴェネツィアン・グラス工房へ。

サンマルコ広場_a0001815_13251181.jpg











10分ほどのわずかな時間だったけど、さすが職人芸。
あっという間に花瓶ができました。
工房と同じ建物に土産物屋があって、この後1時間ぐらいショッピングタイムを過ごした。
赤と青の夫婦グラスが特別価格で売られていたので、購入。30000円ぐらい。これでも安い方なのだ。

ヴェネツィアン・グラス工房を出ると、時刻は10時半。
いつのまにやらサンマルコ広場は観光客でごった返していた。
ヴェネツィア観光はまだ始まったばかり。

サンマルコ広場_a0001815_13294875.jpg
by iga_jun | 2008-02-11 13:30 | イタリア旅行記